派遣会社で働く2年目社長の初めてのブログ

 初めまして。埼玉県の東京都寄りで人材派遣業を生業とし、派遣社員として2年。派遣管理営業社員として5年。社長としては母から継いで2年。私生活では父親として2年。住宅ローン返済も2年が過ぎた、私立3流大学在学時は「ヒゲ」というあだ名でいじられ続けてきた者です。今も呼ばれてますが。この場ではヒゲ社長と名乗らせて下さい。

 私が、今回ブログを初めようと思ったのは昨今のオリンピック需要や働く人口の減少の結果、長期化する人材不足により中小規模の人材派遣会社には不況の波が来ております。

正直その波を泳ぎ切る自信を持てる程の能力は無く、かと言って成るように成るさと思える程楽観的にもなれず、何か始めなきゃとの思いを胸に、今文章を打ち込んでおります。

 このブログの理想の目的としては、ビジネスが広がって収益が出ればそら嬉しいですが、

なんかのきっかけで、このブログを見てくれた様々な立場、仕事、雇用形態で働く人達がちょっとほっこりしてもらったり、派遣に対する考え方がちょっと変わってもらえたり、また出来るのであれば意見交換が出来たりすればなあと思います。

そしていずれはブラインドタッチ出来る様に成りたいです。

 後はビールと日本酒とそれに合うつまみも好きなので、部下と行って、いい物やいいお店が見つかれば紹介して行こうかなあと思います。

ブログってこんな感じのでいいのかは解りませんが(他の人の見たことがないので)、これから、時間があるときにちょこちょこ書くかもしれませんので、生暖かい目でどうぞ宜しくお願い致します。